偏見!漫画ブログ

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

【あな番】あなたの番です 連続交換殺人ゲーム 書いた紙・引いた紙をまとめた【考察】

あなたの番です、毎日考察を考えています。 いろんな人がブログで考察を書いていて、とても参考になります。いろんな人の合ってそうなところや公式のヒント動画を組み合わせて推察しました。 前回のブログで書いた紙と引いた紙を推察しましたので、そこに至…

【考察】あなたの番です 第一章終了時での黒幕考察【反撃編が楽しみ】

あなたの番です面白いですね。 見始めはそんなにハマるとは思わなかったのですが、袴田吉彦の辺りから不気味さとコメディの要素もあって毎週楽しみに見ています。 昨日から反撃編が始まりましたので、現段階での黒幕予想をしておこうと思います。 現時点での…

【第二章1話(11話)】あなたの番ですを見ました 感想 考察【反撃編!】

いやあ、面白いですね、あなたの番です。 今回は2019年6月30日放送のあなたの番です第11話(第二章反撃編1話)の感想、考察 毎週楽しみに見ています。特に菜奈ちゃんが殺害されて以降、特別編で警告音と共に菜奈ちゃんの生前の最後の動画を見て以降、反撃編…

【サガン鳥栖】ベアスタにフェルナンド・トーレスを見に行きましたが!【悲報】

台風25号が迫っている最中、10月6日に鳥栖のベアスタ(ベストアメニティスタジアム)にJリーグ第29節、サガン鳥栖VS湘南ベルマーレの試合を観戦しに行きました。 19時キックオフ予定と夜開催で、普段佐賀に行く事もあまりないので、昼間は博多に行ってみま…

【高校野球問題走塁!?】2017甲子園 大阪桐蔭vs仙台育英【私は故意に感じました】

2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?) どうも、サイクロです。 2017年8月19日の甲子園 仙台育英vs大阪桐蔭戦で物議をかもす走塁があったみたいですね。 私は野球は好きだけれど、プロ野球はた…

【オススメ】熱きサッカー漫画 イレブン 読んだことある?【青葉茂】

どうもサイクロです。 今回は「イレブン」!! 皆さん読んだことありますか? サッカー漫画の金字塔と言われる日本全国をサッカーブームにした「キャプテン翼」が連載開始をしたのが1981年。全43巻。 このイレブンは1985年に少年月刊ジャンプで連載開始され…

【歴代】バロンドール、FIFA最優秀選手まとめてみた【サッカー】

どうも、サイクロです。 今月、2017年1月に2016年のバロンドールとFIFA最優秀選手が発表されましたね。 結果は予想されていた通り、クリスチアーノ・ロナウドが両方とも受賞しました! 最終ノミネートとしては、CR7とメッシとグリーズマンが残っていましたが…

【漫画感想】「カフス」を読みました!【熱いヤンキー漫画】

どうも、サイクロです。 今回は「カフス」を読んだので感想を少し。 私は職場で同僚達とたまに漫画の話をします。オススメの漫画や次に漫画レンタル何借りようかなみたいな感じで。 先日、あんまり漫画を読まない女性の後輩にオススメの漫画ある?と聞いたら…

【神々が集う】出雲大社に行って来ました!【パワースポット】

どうも、サイクロです。 先日、仕事で島根県に行ったので、ついでに出雲大社に行ってきました。 11月でしたので神在月ではなかったので惜しかったですが、7年ぶり2回目の出雲大社という事でパワーをもらいに参りました。 出雲駅降りたところ。 ここからバス…

M1グランプリ出場者を統計とってみた。

どうも、サイクロです。 先日、M1グランプリ2016がありましたね。 銀シャリ、和牛、スーパーマラドーナの三つ巴が良かったですね。 さて星座好きの私は、テレビを見る時は妻とてくる人の星座を予想しながら話しながらワイワイやってます。 このM1の時も当然…

【感想】M1グランプリ2016【銀シャリおめでとう!】

どうも、サイクロです。 12月5日にM1グランプリ2016の決勝が放送されましたね。昔のM1(2001~2010)はクリスマス辺りに行われることが多かったですが、去年から早くなったんですね。もうあるんだとビックリしながら慌てて録画をしながら見ました。 私はお笑…

【名作紹介】野球漫画の金字塔ドカベン読んだことある?【おすすめ】

どうも、サイクロです。 今年は何と言っても広島カープの優勝が嬉しかったですね(ファンではないですが)。それと二刀流の大谷がさらにレベルを上げて日本球界では最高の投手打者となった感がありますよね。 私は野球は小学生の頃に地区のソフトボールをや…

【漫画感想】モテキを読みました【人生一度はあるよね】

どうも、サイクロです。 今回は久保ミツロウ先生の「モテキ」を紹介。 講談社のイブニングで2008年から2010年まで連載。4巻+サイドストーリー1巻です。 2010年には森山未來さん主演でドラマ、2011年には映画化されたみたいですね。 私はどちらも見ていないの…

【感想】原口!山口蛍!ロシアワールドカップ最終予選第3戦 ホーム対イラク戦【戦評】

劇的勝利!! ロシアワールドカップに向けてのアジア最終予選。 サッカー日本代表はホームにイラクを迎えての第3戦。 引き分けで終わるかと思われたロスタイムに山口の決勝ゴール! で2-1でイラクに勝利! 今回ホームで引き分けで終わると、W杯に黄色信号と…

人生を360度変えた買い物

それどこ大賞「買い物」 今月のテーマは買い物。 自分の人生を振り返ってみた。贅沢志向ではないから車も実用的だし、家も普通の家を普通にローンを払っている。 1万円以上の買い物は何か緊張するし殆ど手を出さない。安物買いの銭失いタイプだ。 なわけで、…

【おすすめ野球マンガ】グラゼニを語る!【感想】

どうもサイクロです。 今回は原作・森高夕次、作画・アダチケイジによる野球漫画「グラゼニ」を読みましたので少しのネタバレ含む感想。 まずはじめに第一印象。 「おれはキャプテン」「砂漠の野球部」の作者のコージィ城倉先生の漫画に似ているなー... 正解…

美味いアイスに出会いました。

今日は暑かったですね。運動会も終え、段々涼しくなってきたなと思ったんですが。 30度を超える真夏日の所も全国的に多かったみたいですね。 どうも、サイクロです。 こんだけ暑いと夜も寝苦しかったりします。暑いと子供の睡眠の質が悪くて、こちらも起こさ…

【築地】昨日、橋下✖️羽鳥という報道番組を見ました【豊洲新市場】

どうも、サイクロです。 昨夜期限のレンタルDVD妖怪ウォッチ-エンマ大王と5つの物語だにゃん-を返しにゲオへと向かいました。 物凄く眠かったので、帰る途中事故らないようにコンビニでウトウトしながら車内TVを見ていました。 すると、橋下✖️羽鳥という番組…

【感想】ホーリーランドを読んでみました。【漫画ネタバレなし】

どうも、サイクロです。 この前ホーリーランドを読みましたので、感想。 ホーリーランドは森恒二によるストリートファイトを題材とした格闘マンガ。ヤングアニマルにて2000年から2008年まで連載。全18巻、全182話の作品。 前々から漫画喫茶に行った時に気に…

プレゼントしたい本 「14歳からの哲学」【オススメ】

今週のお題「プレゼントしたい本」 という事ですが、皆さんもそれぞれ人生において大切な本ってありますよね。無い方はこれから出合うのでしょう。 自分の中の大切な本とは、自分にとって大切なのであって、他人にはそうでもないことがよくあります。何げな…

今週のお題「秋の味覚」という事で考えたけど

今週のお題「秋の味覚」という事で、何かあるかなと考えたけどすぐには思いつかない。 アンジャッシュの児島が番組で鶏肉、豚肉、牛肉の区別が付かないと、相方の渡部に曝露(バカに)されてたのを見たことがある。その時は児島アホ過ぎると腹抱えて笑ってい…

【祝アニメ化】DAYSを読みました!【オススメ漫画】

どうも、サイクロです。 今回は週間少年マガジンで2013年から連載中の高校サッカーを描いた漫画「DAYS」! 17巻まで読みました(2016年9月) 作者は安田剛士 私はこの作者である安田剛士(やすだつよし)先生のデビュー作であるOver Driveがすごく好きで単行…

40年の連載お疲れ様!こちら葛飾区亀有公園前派出所が200巻で終了!

どうも、サイクロです。 2016年9月3日、こちら葛飾区亀有公園前派出所の連載が、9月17日発売の週間少年ジャンプ42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。 と発表された。という訳で、こち亀の紹介をします。 が、こち亀はまあ成人の方…

【感想】原口!浅野!ハリルジャパン サッカー日本代表 ロシアW杯アジア最終予選アウェータイ戦

ロシアワールドカップアジア最終予選第2戦アウェーのタイ戦! やりました!2-0! 初戦の鬱憤を晴らしましたね。やはりどんな形でも勝つことが重要になるので最高の結果でしょう。 今日のキックオフは21時過ぎという事で、子供を寝かせてから見れるという事で…

小説「ソロモンの偽証」の紹介をします。【感想】

どうも、サイクロです。 今日は何を書こうかなと本棚を見回した結果、同僚から戻ってきた 「ソロモンの偽証」 が目に付いたので小説を簡単に紹介 ※ネタバレ含むので注意 映画はこの前7月に金曜ロードショーでやってましたね。チラッと見た程度です。今回は小…

【感想】ハリルジャパン アジア最終予選初戦 UAEに逆転負け

ロシアワールドカップに向けてのアジア最終予選が始まりました。 どうも、サイクロです。 いやー、残念でしたね。 子育てで最近はなかなかTVをずっと見る時間がなかったのですが、久しぶりの代表サッカーという事で、子供を放って真面目に見たので戦評。 昨…

高畑裕太 ホテルの過失はあるのか?

2016年8月23日未明、高畑裕太が宿泊していた群馬県前橋市のビジネスホテルの女性従業員に対しての強姦致傷の疑いで逮捕されました。 高畑裕太のプロフィール(wikiより) 東京都出身 1993年9月13日生まれ 俳優、タレント NHK連続テレビ小説「まれ」で知名度…

漫画とアニメは別物?

どうも、サイクロです。 皆様は漫画とアニメどちらが好きですか?私は断然漫画が好きです。漫画とアニメはどう捉えていいのか昔からよく分からない。 ブログや趣味でもアニメと漫画が同一にされてる感じがあるかと思います。 漫画とアニメで絵が違う ほんの…

麻雀で内定リーチ! おすすめの麻雀マンガを5つ紹介する!

どうも、サイクロです。 先日、ヤフーニュースでこんな面白い記事が出ていましたね。 headlines.yahoo.co.jp 私は大学時代麻雀ばっかりしていたので(強くはない)、当時このような就職試験があれば普通にネタとして受けに行ったかも。 というか、麻雀しなが…

SMAPファンではない私がSMAP解散を語る

どうも、サイクロです。 SMAP解散 スマップファンではないフラットな一般人(おっさん)の意見 前置きとして、ジャニーズの中で好きな芸能人は長瀬、二宮かな (ジャニーズよりは福山雅治とか個人で頑張られる俳優さんの方が好み)スマップの中では中居くん…