偏見!漫画ブログ

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いアイスに出会いました。

今日は暑かったですね。運動会も終え、段々涼しくなってきたなと思ったんですが。 30度を超える真夏日の所も全国的に多かったみたいですね。 どうも、サイクロです。 こんだけ暑いと夜も寝苦しかったりします。暑いと子供の睡眠の質が悪くて、こちらも起こさ…

【築地】昨日、橋下✖️羽鳥という報道番組を見ました【豊洲新市場】

どうも、サイクロです。 昨夜期限のレンタルDVD妖怪ウォッチ-エンマ大王と5つの物語だにゃん-を返しにゲオへと向かいました。 物凄く眠かったので、帰る途中事故らないようにコンビニでウトウトしながら車内TVを見ていました。 すると、橋下✖️羽鳥という番組…

【感想】ホーリーランドを読んでみました。【漫画ネタバレなし】

どうも、サイクロです。 この前ホーリーランドを読みましたので、感想。 ホーリーランドは森恒二によるストリートファイトを題材とした格闘マンガ。ヤングアニマルにて2000年から2008年まで連載。全18巻、全182話の作品。 前々から漫画喫茶に行った時に気に…

プレゼントしたい本 「14歳からの哲学」【オススメ】

今週のお題「プレゼントしたい本」 という事ですが、皆さんもそれぞれ人生において大切な本ってありますよね。無い方はこれから出合うのでしょう。 自分の中の大切な本とは、自分にとって大切なのであって、他人にはそうでもないことがよくあります。何げな…

今週のお題「秋の味覚」という事で考えたけど

今週のお題「秋の味覚」という事で、何かあるかなと考えたけどすぐには思いつかない。 アンジャッシュの児島が番組で鶏肉、豚肉、牛肉の区別が付かないと、相方の渡部に曝露(バカに)されてたのを見たことがある。その時は児島アホ過ぎると腹抱えて笑ってい…

【祝アニメ化】DAYSを読みました!【オススメ漫画】

どうも、サイクロです。 今回は週間少年マガジンで2013年から連載中の高校サッカーを描いた漫画「DAYS」! 17巻まで読みました(2016年9月) 作者は安田剛士 私はこの作者である安田剛士(やすだつよし)先生のデビュー作であるOver Driveがすごく好きで単行…

40年の連載お疲れ様!こちら葛飾区亀有公園前派出所が200巻で終了!

どうも、サイクロです。 2016年9月3日、こちら葛飾区亀有公園前派出所の連載が、9月17日発売の週間少年ジャンプ42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。 と発表された。という訳で、こち亀の紹介をします。 が、こち亀はまあ成人の方…

【感想】原口!浅野!ハリルジャパン サッカー日本代表 ロシアW杯アジア最終予選アウェータイ戦

ロシアワールドカップアジア最終予選第2戦アウェーのタイ戦! やりました!2-0! 初戦の鬱憤を晴らしましたね。やはりどんな形でも勝つことが重要になるので最高の結果でしょう。 今日のキックオフは21時過ぎという事で、子供を寝かせてから見れるという事で…

小説「ソロモンの偽証」の紹介をします。【感想】

どうも、サイクロです。 今日は何を書こうかなと本棚を見回した結果、同僚から戻ってきた 「ソロモンの偽証」 が目に付いたので小説を簡単に紹介 ※ネタバレ含むので注意 映画はこの前7月に金曜ロードショーでやってましたね。チラッと見た程度です。今回は小…

【感想】ハリルジャパン アジア最終予選初戦 UAEに逆転負け

ロシアワールドカップに向けてのアジア最終予選が始まりました。 どうも、サイクロです。 いやー、残念でしたね。 子育てで最近はなかなかTVをずっと見る時間がなかったのですが、久しぶりの代表サッカーという事で、子供を放って真面目に見たので戦評。 昨…

高畑裕太 ホテルの過失はあるのか?

2016年8月23日未明、高畑裕太が宿泊していた群馬県前橋市のビジネスホテルの女性従業員に対しての強姦致傷の疑いで逮捕されました。 高畑裕太のプロフィール(wikiより) 東京都出身 1993年9月13日生まれ 俳優、タレント NHK連続テレビ小説「まれ」で知名度…