偏見!漫画ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

今週のお題「秋の味覚」という事で考えたけど

今週のお題「秋の味覚」という事で、何かあるかなと考えたけどすぐには思いつかない。

f:id:cyclotron1981:20160914105328j:plain

 

アンジャッシュの児島が番組で鶏肉、豚肉、牛肉の区別が付かないと、相方の渡部に曝露(バカに)されてたのを見たことがある。その時は児島アホ過ぎると腹抱えて笑っていたんですが。
実は私も中学~高校生の頃まではそんな感じでした。
高校のある時からふとすき焼きには牛肉なんだとか豚カツって豚肉なんだ(当たり前ですが)とか認識できるようになりました。元々、食に興味が薄いのかなと。

だから無粋なもので毎日カレーで良いタイプです。

嫁に「今日夜ご飯何が食べたい?」と聞かれたら、まぁ十中八九ドライカレーと答えます。(だから最近はあまり聞かれませんが)

何でそんな適当な返事なんだと、世の奥様は思うかもしれないけど、ドライカレーと答えるのにも理由はあります。

 

1.嫁の作るドライカレーが美味しい

どの料理が出ても普通に美味しいが、まず間違いない

 

2.サッと作れる

私は料理が苦手なので、料理を作れる人は尊敬する。料理を作れるからといって、コロッケやキスフライなどの揚げ物はめんどくさいでしょう。料理をしてくれる人へのリスペクトがあれば易々と手間のかかる料理は注文できない。
何も考えずにドライカレーという訳ではない。ドライカレーがベストなのだ。

 

だが、最近は私に聞いても埒があかないからあまり聞かれなくなった。ドライカレーの頻度も少なくなった。ドライカレーが食べたい。が、今週のお題とは合わない。

 

結局、秋の季節に食べたいのはドライカレーじゃない日は秋刀魚と大根おろしです。