偏見!漫画ブログ

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

「映画の夏」

 今週のお題「映画の夏」

 

 

ブログを立ち上げたのは良いんですが、何から書いていいか分からず〈漫画の事書けばいいのでしょうが〉とりあえず今週のお題

 

夏の映画と言えばパッと思いついたのが「真夏の方程式」です。

福山雅治さん主演のガリレオシリーズの映画第2弾のそれです。

私は東野圭吾さんが好きで、特に映画第1弾の「容疑者Xの献身」は小説も映画も素晴らしい出来だったと覚えています。

そしてこの真夏の方程式も小説発売日に買って読みましたが、容疑者Xが素晴らしい出来だった事もあり期待し過ぎて少し拍子抜けしました。〈その前に読んだ聖女の救済も大好きだったから〉

 

時は過ぎ、ガリレオの映画として真夏の方程式が公開されDVDレンタルと聞き、あぁあの小説かと思いながら妻と一緒に家で見てみました。

個人的にはサイコーでした!

何というか泣けるんですよね!

子供嫌いなガリレオがペットポトルロケットで海の中を見せるシーンも良かったし、

特に杏と前田吟の演技が良くてボロボロと妻も私も号泣でした!

原作は良いけど映画はちょっとってパターンは腐る程ありますが、原作はあんまり好みじゃないけどってパターンはあまり記憶になかったのですごく印象的な映画となりました。

 

見てない方がいらしたら、ガリレオシリーズを通して是非チャレンジしてみてください。福山雅治さんの為の作品と言ってもいいくらいハマり役ですし小説もすごく良く出来てます。

やはり相方は柴咲コウの方が良いと思いますが