偏見!漫画ブログ

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

【第二章1話(11話)】あなたの番ですを見ました 感想 考察【反撃編!】

いやあ、面白いですね、あなたの番です。

今回は2019年6月30日放送のあなたの番です第11話(第二章反撃編1話)の感想、考察

 

毎週楽しみに見ています。特に菜奈ちゃんが殺害されて以降、特別編で警告音と共に菜奈ちゃんの生前の最後の動画を見て以降、反撃編をすごく楽しみにしていました。

ネタバレ含みますので。

 

第11話の簡単なあらすじ

①藤井はタナカマサオを殺害確定(ガスホースを切った)

②榎本夫妻は殺害を黙秘(旦那が黙っている理由は神谷を利用して何とかしようと考えている)

③菜奈ちゃんの生前動画は海外のサーバーをいくつか経由していて特定不能、菜奈ちゃん死因は塩化カリウム製剤の静注による心不全(入手しやすいのは医療関係、研究関係?)木下と管理人仲良くなってる。

④久住の病院に怪しい影

⑤菜奈ちゃんとの思い出回想

⑥尾野ちゃんの涙の小瓶(怖い、)→一緒に住民会へ

⑦翔太住民会に登場、皆(木下、江藤、藤井、石崎、西村)マジかよ、、、田宮は下を向いて目を合わせないようにしてた(反応として怪しいとしたら田宮)

班長決めに(回想で佐野「それだと、僕まで捕まっちゃいますから、話になりませんよ」)

⑨西村が来年、事業の拡大より班長立候補

⑩黒島と榎本聡一が友達に、聡一は叔母のサンダーソンと402に住んでいる、3人を影から見る怪しい視線(男性黒靴)

⑪二階堂忍の紹介、AI研究の大学院生、FBIのプロファイリングにも使っている

⑫西村がシンイーにちょっとお願い

⑬翔太が二階堂に捜査の協力依頼(二階堂は他人の作った物食べない、妻を殺害された人の前で事件を面白いと、、変わっている)

⑭翔太暴走タイム 23時過ぎてAIの為の住民の性格など聞き取り(確かに常識ない笑)

(黒島、石崎、シンイー、西村宅に柿沼と妹尾、尾野ちゃん不在、藤井、)

⑮翌朝、翔太暴走タイム2 シンイーが木下が三階のスペアキーを管理人から借りていた情報 →304空き室の部屋のを貸していた 木下を怪しんだ翔太はスペアキーで木下宅に押し入った。そこには住民のゴミから収集した物が並べられていた、久住に送られた死体処理の本(青山エル)、赤池殺害時に流れたチェッカーズのオーマイジュリア流れる。木下「ちょっと早いな、このタイミングで私までたどり着いちゃいますか、」

→終了

 

第11話の感想・考察

正直、今回は二階堂の紹介と事件の振り返りもあり内容としてはあまり進まずに伏線もほとんどなかったように思います。ただそれでももうこのドラマの雰囲気に呑まれちゃってますので、普通に楽しんで見れました。

怪しい影や視線は所々出てきますが、分からないので他に気になる点と言えば、

①藤井はタナカマサオ殺害確定

⑧佐野は怪しすぎて意味わからない笑

⑫西村がシンイーにお願いは事業拡大に関する事?重大ではなさそう、西村宅での柿沼、妹尾も同様に)

⑮木下の怪しさ満点の部屋の物達は、木下は作家さんで資料の為のものであろうと考察します。(ゴミの収集物自体はただの趣味かも)

→しかし、今後にこの収集物を利用して犯人に辿り着けるやも!?

 

今回は反撃編第1話ですので、内容的にも考察するところはほとんどありませんでしたね、また来週が楽しみです。