偏見!漫画ブログ

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

美味いアイスに出会いました。

今日は暑かったですね。運動会も終え、段々涼しくなってきたなと思ったんですが。

30度を超える真夏日の所も全国的に多かったみたいですね。

 

どうも、サイクロです。

 

こんだけ暑いと夜も寝苦しかったりします。暑いと子供の睡眠の質が悪くて、こちらも起こされたりして面倒なので、一時間だけエアコンをつけたりします。

ほんまでっかTVでも寝苦しい夜はエアコンを着けた方が良いと言ってたので、今年の夏はいつもより多くエアコンを使用しました。

 

そんな今年の夏に皆さんにオススメの絶品アイスに出会いました!(もう涼しくなってきましたが)

f:id:cyclotron1981:20160927221255j:plain

それがこれです!

超甘熟シャーベット(パイン)!

 

何か見た目大して旨そうじゃないですね。

侮るなかれ!

昔、パイナップルの輪切りそのままのアイスがありましたよね?

アレに少し近い気がします。

別段そのアイスが好きだった訳でもないし、パイン味が好きでもない私がめちゃくちゃハマりました。

毎日食べてます。

程よい甘みと程よい果肉感。

あっという間に食べきれます。暑い日に爽快感をもたらします。

2.3個はペロリといけそうです。

 

只、難点が一つ!

売ってる所をほとんど見た事がない。コンビニでもスーパーでも見かけた事がない。

唯一見るのは職場の売店。

幸か不幸か毎日食べれるので良いのですが、すぐ在庫が無くなってしまい、売店の人に早く入れてくれと催促しています。

今日また売り切れていたので(けっこう人気)入れてくれと言ったら、業者の方に在庫がないらしいのです。

もう夏が終わったので今年は生産しないのか分かりませんが、残念です。

 

という事で、皆さんももし見かけたら是非、食べてみてください。ハマりますよ。

失礼します。