偏見!漫画ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏見!漫画ブログ

漫画喫茶、レンタルコミック 何読もうかな?をサポート あと雑記!

SMAPファンではない私がSMAP解散を語る

どうも、サイクロです。

 

SMAP解散  

スマップファンではないフラットな一般人(おっさん)の意見

 

 

前置きとして、ジャニーズの中で好きな芸能人は長瀬、二宮かな

(ジャニーズよりは福山雅治とか個人で頑張られる俳優さんの方が好み)
スマップの中では中居くんかな?

 

この時点であまりフラットではないかもしれないが、
実の母親は超キムタクファン
嫁は昔、キムタクファン(今は岡田ファン)という背景でキムタクも身近である。

 

 

解散報道前(2015年以前)の5人の印象

 

中居:

歌が下手、でも以外とダンスは情熱あるんだな、司会上手いがたまにパワハラな所あるな、庶民的

 

木村:

全盛期のドラマは同じに見える(HEROは好き)、プライスレスは意外と良かった、パーフェクト超人、でもあんまり賢くはない

 

草彅:

ドラマは以外と面白い印象、絵が下手、髪の毛薄くなってきた?、ぷっすま昔よく見てた

 

香取:

慎吾ママやら新撰組やら代表作が多い、自分の番組で結構むちゃくちゃする、太りやすい、病んでる

 

稲垣:

ナルシストっぽくて好きじゃなかった、でもヒロくん(だったっけ?)がテレビに出てきた時はビックリと同時に少し好感度あがった

 

 

 謝罪から解散までの流れ

 

1.メリーが飯島にいじめ

2.飯島独立計画

3.キムタクストップ

4.生放送謝罪

5.キムタクハワイ中の解散報告

 

 

1.メリーが飯島にいじめ

まずこれが本当かどうかでだいぶ世論は分かれそうだが、さもありなんという感じ。

でないと、飯島が辞める理由がないし。

 

 

2.飯島独立計画

完全独立なのか子会社化なのかは私らからはどうでも良い。

SMAPは飯島に育てられたし、ジャニーズにも充分利益をもたらしたので独立自体は良いのではないか。

能年怜奈のケースとは違うのかと。

 

 

3.キムタクストップ

キムタクが初めから飯島、他のメンバーと同調していないのであればキムタクは悪くない。

 

キムタクが独立について保留状態であったのなら、ちょっとタイミング悪かったのと話し合いが足りなかったのかと。只、解散報道(2016年1月の)が出た後でもじっくり話し合うチャンスがあっただろう。

 

キムタクが独立について初めは乗り気であった場合、これは確実に裏切り行為に当たる。ジャニーズに恩を返すためという理由も正当だし、もし嫁に止められて気が変わったというのが真実でも一般の家庭であれば許されたであろう。

独立が失敗すれば、一般の家庭であれば死活問題。

しかしキムタクはこれまで多くの稼ぎがあり貯えもあるだろう。だからといって、リスクを犯して独立するのは嫁としては怖いだろう。分かります、分かります。

でも今の裕福な生活を捨てたくないとしか写らない。

キムタクは全盛期のドラマは毎クール月9というイメージ。そんなドラマの主人公が今回の決断をするだろうか?いや、決してしない。

 

 

4.生放送謝罪

どういう経緯であれ、真ん中に立ってどや顔の謝罪と

草薙「ジャニーさんに謝るチャンスをくれた木村くんが作ってくれた」発言は取り返しのつかないくらいキムタクの好感度を下げた。

あんだけドヤ顔だから裏切ったという感覚もないし、裏切ってないのであろう。

メリー、飯島どちらについていっても正解はないかもしれないが、完全に世論とは逆を行ったと思う。

日本人は裏切りや理不尽な行為は決して良しとはしない。

未だに忠臣蔵は日本人の心の底にある。半沢直樹がヒットしたのも日本人特有の気質。

 

理不尽かどうかは日本国民それぞれが判断する。

 

結局、誰が悪いということでなく、独立が良いか悪いかという事!

 

独立が別に良いのではという人は、独立を阻んだメリー、キムタクが悪いと思うし。

25年やってもジャニーズに残って恩を返すべきという人は、中居や香取が悪いということだと思う。

 

 

 

 5.キムタクハワイ中の解散報告

本当かどうか分からないが、キムタクがハワイでメリーと合流という報道があった。

これを聞いたら、他の4人はキレると思うよ、普通。

 

 

 

冷静に見ていくと、キムタクの行動発言からも、キムタクの関係ないところで話が進んで止められなかった、というのが真実かもしれないけど、

キムタクの好感度が下がるのは仕方がないと思う。

 

 

ってな事を普段温厚な母親に説明したらキレられた。

 

以上、失礼します。